NEWS

ルンバステーション

新築に合わせて購入する家電品で人気のあるお掃除ロボット【ルンバ】

 

その基地局をリビングの目立つ場所には設置したくないですよね??

 

先日お引き渡ししたお住まいでは小上がり和室の下部に基地局設置!!

 

 

ルンバの基地局(ホームベース)には電源が必要な為、コンセントを設置。

 

 

和室下部に収納も作りたいご希望もあり、写真の位置に決定。

 

ルンバがホームベースに戻るためには、ホームベース両側と正面にも空間を空けるのが条件。

 

設計段階では無事戻れるのかどうか・・・・ドキドキ。

 

 

最終の基地空間サイズは上記で決定!

 

一応リビング内にもオープンスペースに基地局を設置できるようコンセントを付け

 

万が一に備え。

 

そ・し・て!!

 

 

先日お引越しをしたお客様より連絡があり、ルンバは迷子にならずに無事帰れたとの事。

 

 

ほっ♡

 

 

とりあえずは一安心。。

 

たぶん基地局の奥行が浅かったのと、

 

ホームベースを極力空間の中心にセットしたことで、

 

両側に少し空間が取れたのが良かった点ではないかと・・・。

 

本来はルンバがホームベースに帰る為には、半径30cm位の両側空間、

 

前方は幅1.5m、奥行2m位の空間が最低限必要のようです。

 

 

 

基地局を設ける場合は設計の方とよく相談し、購入するお掃除ロボットの取説を良く確認して

 

ルンバが家の中で迷子になり、途中で力尽きることの無いようにご注意を!!

 

 

※葵建設ではお客様の希望に合った間取り作成、建築費用も仕様により希望に合わせられます。

 コストパフォーマンスの高い住宅を目指しています。

 

投稿日: